自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

いやしの湯道志レビュー!営業時間・定休日・駐車場・料金・混雑の詳細!

いやしの湯道志

 

 

 

道志の日帰り温泉いやしの湯へ出没して経緯について

先日、お正月休みを利用して道志の方へキャンプで出没してきたのですが、その際に日帰り温泉として利用したのが「いやしの湯」になります。

 

山梨県の道志は、キャンプ場が多いこともありまして、日帰り温泉の施設も点在していて、温泉好きにはたまらない感じいなっております!

 

キャンプや登山の後は、温泉に浸かって疲れを癒したいのが人情ってものですが、まさにそんなニーズに合致している地域が山梨県の道志になるかと思います!

 

自然が多く癒される景色が広がる道志なのですが、朝晩が非常に冷え込むことでも知られていたりします。

 

今回も非常に寒い中、いやしの湯に出没したのですが、体の芯まで暖まることが出来ました!

 

そんな感じで今回は、山梨県の道志にあります「いやしの湯」について掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのが営業時間・定休日・駐車場の混雑や料金になるかと思いますので、そちらも絡めて書いていきたいと思います!

 

いやしの湯道志の場所と営業時間・定休日・駐車場について

 

こちらが今回出没した山梨県の道志にあります「いやしの湯」周辺の地図になります。

 

地図の通り、道志川沿いに温泉施設があるのですが、お隣に「青根キャンプ場」がある関係で、キャンパーの利用が多い入浴施設になります。

 

季節によっては、大変混雑するのですが、まずは営業時間・定休日について書いていきたいと思います!

 

いやしの湯の営業時間は、10:00~21:00までになっておりまして、定休日は火曜日になっております。

 

火曜日が祝日の場合、翌日が定休日になるそうです。

 

 

いやしの湯の営業時間

しかしながら、季節によって営業時間が異なりますので、上記写真を参考にして頂けたらと思います!

 

特に冬場は営業時間が短いので、注意が必要です。

 

 

いやしの湯の料金

そしていやしの湯の料金になりますが、こちらも季節によって変動いたします。

 

私が出没した時は、夜間の割引料金がありまして、550円で入浴することが出来ました。

 

 

いやしの湯の料金詳細

通常は、大人3時間で750円、1日の利用で1,050になりまして、子供の場合は(小学生まで)、3時間まで430円、1日の利用は630円になっております。

 

また、貸し切り休憩室も用意されておりまして、そちらは1時間1,000円の料金になっております。

 

 

いやしの湯の駐車場

そしてこちらがいやしの湯の専用駐車場になります。

 

かなり広い駐車場になっておりまして、50台くらいは駐車できるスペースがあります。

 

満車で停められない事はなさそうですが、キャンプシーズンになりますと、マイルドに混雑することがあるそうです。

 

いやしの湯の売店・混雑・お風呂の設備と混雑のレビューについて

いやしの湯の売店や混雑、お風呂の設備

続きましては、いやしの湯の売店や混雑、お風呂の設備について触れたいと思います!

 

入店すると目の前にいやしの湯のマナーなどが書かれた案内があるので、一読することをおすすめいたします!

 

先人達のレビューを読んでいると、結構マナーが悪いかがいるみたいですので、是非、勉強してから利用して欲しいものですね。

 

 

いやしの湯の脱衣場の様子

こちらはいやしの湯の脱衣場の様子になるのですが、ロッカーの数はそこそこあるものの、結構狭いので混雑してくるとイライラしてしまうかもしれません。

 

土曜日にいやしの湯を利用したこともありまして、かなり混雑しておりました。

 

やっぱり、温泉は平日に限りますよね~~

 

 

いやしの湯の設備

そしていやしの湯の設備になるのですが、ドライヤーもあったりと、マズマズは感じでした!

 

洗い場には、ボディソープやシャンプー、リンスも備え付けられておりますの持参する必要はございません!

 

 

いやしの湯のお土産を扱うコーナーや、休憩室、マッサージ機

いやしの湯の館内は、地元のお土産を扱うコーナーや、休憩室、マッサージ機など揃っていて、中々設備が充実しておりました!

 

 

いやしの湯のお食事処、休憩所の様子

いやしの湯のお食事処、休憩所の様子になります!

 

結構広く、メニューも充実してますので、いやしの湯で温泉を楽しみつつ、食事も一緒にとってしまうのもアリかもしれません!

 

 

いやしの湯の男湯の入口

ちなみにこちらがいやしの湯の男湯の入口になります!

 

昔から前世は闘牛か?と思うほど赤い布を見ると興奮してしまうもので、ついつい女湯の方に足が進んでしまいます。

 

そのうち捕まっちゃいますよね(笑)

 

 

いやしの湯のマッサージ機

温泉の楽しみの1つがマッサージ機ですよね♡

 

サランラップを巻かれたマッサージ機が4台ほどスタンバイしてますので、疲れた体をモリモリ癒しちゃってください!

 

 

いやしの湯のお土産

それにしてもいやしの湯は、お土産がかなり充実しておりました!

 

前回訪れた時も多く置いてあって驚いてしまったのですが、今回も種類が豊富でした。

 

 

いやしの湯のお食事処混雑

お食事処も広いので、ノンビリ食事をとることが出来ると思います!

 

結構利用者が多かったのですが、いやしの湯周辺には飲食店が少ないので、その辺も関係が有るんでしょうね!

 

そして温泉になりますが、少し塩素臭いものの、よく温まる泉質でした!

 

サウナや露天風呂もありますので、温泉好きにはたまらないと思います!!

 

まとめ

久しぶりに訪れたいやしの湯ですが、料金が上がったみたいで、その点は残念な感じでした。

 

建物もやや古い感じではありますが、お食事処やお土産コーナーなども充実してますので、道志を堪能することが出来ると思います!

 

個人的には3時間でも十分堪能できると思いますので、時間を見ながら1日の利用にするか判断していただけたらと思います。

 

今度はお隣にあります青根キャンプ場を利用した時にいやしの湯へ再訪したいなと考えております!

 

www.anzairen.com

山梨県の道志にあります「紅椿の湯」について書いたレビュー記事になります!

いやしの湯からも結構近いのですが、泉質も良く、おすすめ出来る温泉施設になります!

 

www.aohigetozan.com

いやしの湯の隣にあります青根キャンプ場でソロキャンプした時の様子になります!

料金やサイトの様子などについても触れてますので、良かったら参考にしてみて下さい!