自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

御胎内温泉レビュー!お食事処のりのりと営業時間、割引クーポン、料金、駐車場詳細!

御胎内温泉で食べた食事

 

 

 

御胎内温泉に出没した経緯について

先日、富士山の麓でキャンプがしたくなり、「PICA表富士」で1泊したのですが、シャワーはあるものの温泉がなく、お風呂に浸かってのんびりしたいな~っと思い周辺で調べてみる事にいたしました。

 

富士山のすそ野は、意外と日帰り温泉が多いのですが、キャンプ地から自宅に帰る途中に「御胎内温泉」があることを知り、出没してみる事にいたしました!

 

先人達の口コミ・レビューが高評価だった事と、お食事処のメニューが充実していて味も良い!ってのに惹かれて行ってみたのですが、施設も広くて癒しの時間を過ごすことが出来ました!

 

御胎内温泉は今回初めてだったのですが、近くに来たら再訪したいな~っと思わせるほど良い温泉で、周辺のレジャー施設と絡めれば満足度の高い1日を送れるのではないかと感じました。

 

今回は、天気さえ良ければ雄大な富士山の景色を見る事が出来る御胎内温泉について掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのが、温泉の泉質や営業時間、定休日、割引クーポンになるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

富士山樹空の森にある日帰り温泉。 富士山がよく見えるロケーションで他の施設含め

 

御胎内温泉の営業時間、定休日・料金・割引クーポン・駐車場詳細

 

こちらが今回出没した御胎内温泉周辺の地図になります!

 

地図の通り、御胎内温泉周辺には「富士山樹空の森」がありまして、公園の様な広い施設があります。

 

 

御胎内温泉の営業時間

そんな御胎内温泉の営業時間ですが、10:00~21:00(最終受付は20:00)になっておりまして、定休日は火曜日になっております。

 

火曜日が祝日の場合、翌日がお休みになりますので注意してください。

 

 

御胎内温泉の料金

そして御胎内温泉の料金ですが、平日3時間の利用で大人600円、子供300円になっております。

 

 土日祝の場合、3時間利用で大人800円、子供400円になっております。

 

今回、御胎内温泉を利用する際に、割引クーポン等があれば良いな~っと思い調べてみました。

 

結論は、割引クーポンは無いみたいで、回数券を使って安く利用するくらいしかありませんでした。

 

御胎内温泉の回数券は、11枚綴りで6,000円ですので、600円ほど割引になる計算です。

 

また、良く利用しているアソビューと言う割引クーポンサイトでも、施設の紹介はあったものの、割引クーポンはない状況でした。

 

割引のある温泉に利用したい場合は、アソビューを使って調べてみるのもアリかもしれません!

 

アソビューの割引クーポンはこちら >>

 

 

御胎内温泉の駐車場案内

そして車でアクセスる場合気になるのが、御胎内温泉の駐車場になるかと思います。

 

御胎内温泉の駐車場は、かなり広いので満車で駐車できないことは少ないと思います。

 

 

御胎内温泉の駐車場混雑

時間帯にもよると思いますが、私が出没した昼過ぎは、結構駐車場が混雑しておりました。

 

 

御胎内温泉の駐車場

お食事処もありますので、温泉と併せて利用している方が多いんだと思います。

 

ちなみに御胎内温泉の駐車場は、料金は無料ですので懐に優しい感じになっております♡

 

御胎内温泉の設備と泉質・効能について

御胎内温泉建物

それでは早速、御胎内温泉に入ってみたいと思います!

 

 

御胎内温泉健康センター

中々お洒落な外観をしている御胎内温泉健康センターになります!

 

さ~温泉入ってノンビリしたいと思います!

 

 

御胎内温泉健康センター下駄箱

こちらは下駄箱になっておりまして、鍵をかけて受付に渡して預けるスタイルになっております。

 

 

 

御胎内温泉券売機

下駄箱の直ぐ近くに券売機がありますので、こちらで購入して受付に渡します。

 

 

御胎内温泉券売機の料金

上述の通り、平日と土日祝日は料金が異なりますので注意してください!

 

 

御胎内温泉の男湯

こちらが御胎内温泉の男湯の入口になります!

 

御胎内温泉の泉質になりますが、アルカリ性単純温泉になってまして、源泉の温度は35.9度になります。

 

御胎内温泉の効能は、下記の通りになるそうです!

 

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・運動麻痺における筋肉のこわばり・胃腸機能の低下・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・痔病

御胎内温泉ホームページより引用

 

アルカリ性の温泉になりますので、美肌効果もあるみたいです。

 

 

御胎内温泉の設備

そして御胎内温泉の設備になりますが、ロッカーも広く洗面台も広くて充実しております。

 

 

御胎内温泉の設備と備品、ドライヤー

持ち出し厳禁になりますが、豆乳化粧水やスキンローションなども備え付けられておりました!

 

ここぞとばかりにドバドバと塗りたくったのは言うまでもございません(笑)

 

 

御胎内温泉ロッカー

ロッカーも広く受付で指定されるので、混雑していて使えない事はない感じです!

 

お客さんが多くお風呂の写真は撮らなかったのですが、露天風呂も広く、ジャグジーやサウナもありました。

 

シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けられてますので、持参する必要はありません!

 

 

御胎内温泉の自動販売機

休憩所にはお酒の自動販売機もあるので、ウフフフ♡に最高な感じでした!

 

 

御胎内温泉のマッサージチェア

休憩所も広く、マッサージチェアも数が多く充実してました!

 

10分300円になりますので、湯上りに良いかもしれません!

 

御胎内温泉のお食事処のりのりの料金・メニューの詳細

>御胎内温泉のお食事処のりのりの料金・メニュー

腹が減ったので、お風呂上がりに御胎内温泉内にあるお食事処である「のりのり」で食事にしてみました!

 

当初、「のりのり」という店名ではなく、「のり弁」を推しているお店なのかな?と思ってしまった誰かさんになります!

 

お食事処のりのりは、食べたいメニューが決まったら券売機で購入するスタイルになっております。

 

メニューが多くて迷ってしまいます・・・。

 

 

お食事処のりのりのメニューと料金

そんなお食事処のりのりのメニューと料金がこちらになります!

 

おすすめメニューが数量限定である「鳥の唐揚げ定食(料金950円」になります!

 

唐揚げが大きく数量も多く、非常にコスパの良いメニューになります!

 

 

御胎内温泉のお食事処ソフトクリームメニュー

風呂上がりに食べたくなるのがソフトクリームですよね~!!

 

ソフトクリームもメニューが豊富でよいですよね~~

 

チョコミントが大好きなもので、食べたい衝動にかられつつ、食事の方を楽しみたいと思います!

 

 

御胎内温泉のお食事処のりのりの店内の様子

御胎内温泉のお食事処のりのりの店内の様子になります。

 

お店の外にあります休憩所でも食事が出来ますので、混雑している場合は、そちらで食べた方が良いかもしれません。

 

そんなお食事のりのりの営業時間は、11:00~14:00と、17:00~19:30の2部制になっております。

 

 

注文したチキン南蛮定食料金950円

結局、悩みに悩んで「チキン南蛮定食(料金950円」)」を注文してみる事にしました。

 

券売機で発券すると、右のブザーがブーブー♪鳴って知らせてくれるシステムになっております。

 

 

御胎内温泉で食べた料理

そんな感じで注文したチキン南蛮でございます!

 

タルタルソースがモッコリで美味しそうですよね!

 

 

タルタルソースがタップリな食事のメニュー

タルタル好きなのですが、この絵を見るたびにテンションがマックスになってしまいます!

 

 

御胎内温泉お食事処で食べメニューのレビューの様子

ボリュームもモッコリですし、甘酢が変に甘過ぎず意外とサッパリとした1品でした!

 

 

お食事処で注文した定食

味噌汁も普通に美味しく、温泉施設のお食事処とは思えないクオリティの高さになります!

 

 

御胎内温泉の休憩所の様子

こちらは休憩場になるのですが、先ほどのお食事処で注文して、こちらで食べる事も出来ます!

 

お茶や水もありますので、クールダウンさせながら食事をとることが出来ます!

 

 

御胎内温泉のパターゴルフ場

御胎内温泉の目の前には、パターゴルフ場があるので、入浴前にプレイするのもアリかもしれません!

 

まとめ

御胎内温泉は、時間制限があるものの、お値段がも安く施設も広いので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます!

 

肝心な泉質の方も、肌に優しい感じで体の芯まで温まる事が出来ました!

 

ヌルヌルとした泉質が好きな方には物足りない感じだと思いますが、6種類のお風呂があったりと、設備の方も申し分ないので、十分楽しめると思います!

 

御胎内温泉の外には、軽く散策するのに便利な公園や、パターゴルフ場などもあるので、温泉と絡めてノンビリ過ごすのもアリだと思います!

 

登山やドライブのついでに寄るのに最適な日帰り温泉ですので、また、利用したいと考えております!

 

www.anzairen.com

御胎内温泉からそこそこ近くで営業している日帰り温泉風の湯について書いたレビュー記事になります!

良かったら日帰り温泉の参考にしてみてください!

 

www.anzairen.com

御胎内温泉の近くで営業している天母の湯について書いたレビュー記事になります!

天然温泉ではないですが、料金安いのでおすすめです!