自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

ロートゴールド40目薬!効果・効能と爽快感は!?おすすめ目薬!

ロートゴールド40目薬

 

 

 

おすすめのロートゴールド40目薬を購入した経緯

 

毎日ジメジメしておりますが、湿気の影響か目のかすみが酷く、カビが生えた様な状況になっております。

 

口の周りはコケのような泥棒ヒゲが生えいているもので、そんな状況も甘んじて受け入れているのですが、仕事が「経理」なもので、パソコン操作が多く、数字を間違えてしまうと大変な事になってしまうので、このディスプレイに漂う霞は深刻でございます。

 

 心のモヤモヤのような霧が視界一面に広がる姿にヤバイと感じ、目薬を多用しているのですが、その中でも最近のお気に入りでおすすめの1つがロートゴールド40目薬になります!

 

ゴールドと聞くと「2位じゃ駄目なんですか!?」と、いう言葉が耳に響くのですが、どうせなら1位を目指してゴールドに手をだすのが人情ってものですよね!

 

ここ数年は、目薬が手放せない状況なもので、色々のメーカーから発売された物を手当たり次第試しているのですが、その中でも有名メーカーは「ロート」かな~と思っております。

 

「ロート、ロート、ロ~ト!」と、鳩が飛びだしよく分からない時計台?が映るTVのCMを観ては凄い会社だな~と幼心で感じていたのですが、そんな影響もあって、ついつい目薬を購入する時に手が延びてしまう商品の1つになります。

 

そんな感じで今回は、ロート製薬が長年培った目薬のノウハウが詰まったおすすめのロートゴールド40について、掘り下げてみたいと思います!

 

ロートゴールド40の詳細と医薬品の分類について

 

今回購入したおすすめのロートゴールド40目薬

 

こちらが今回購入したロートゴールド40目薬になります!

 

なんだか良く効きそうな目薬のパッケージですよね~

 

目薬の有効成分が、最大濃度配合されてますので、辛い症状におすすめになります!

 

名前のとおり、ゴールドな姿に、独りでジンワリ濡れてしまいました(?)

 

目薬にかんしましても、本当に色々な薬が発売されてますが、どれが良いのか迷ってしまいますよね!?

 

値段で選ぶべきなのか、それとも「症状」や「点し心地の良さ」、「爽快感」で決めるべきなのか、私自身も迷ってしまうことがあります。

 

目薬選びの1つの考え方になりますが、薬に関しましては、どの医薬品分類に属しているかを考慮するのも大事かなと思っております。

 

具体的に申しますと、市販されている薬に関しては、第1類医薬品~第3類医薬品まで分類がありまして(更に分類がありますが省略します)、分類によって副作用のリスクに違いがあったりします。

 

今回購入したロートゴールド40は、第3類医薬品に分類されてまして、第1類医薬品よりも、副作用のリスクが低い薬になります。

 

市販の目薬の場合、第2類医薬品か、第3類医薬品の物が殆どになりまして、効果・効能を強く謳っている商品の場合は、第2類医薬品の物が多いです。

 

ロートゴールド40は、その分類からすると副作用のリスクが低いぶん、安心ではあるものの効果・効能については第2類医薬品よりも低いといえます。

 

自分の症状に合った目薬を選ぶことが重要ですが、この医薬品の分類について正しく理解しておかないと、中々症状が改善されない事も考えられますので、購入前に注意して下さい!

 

軽い目の違和感の場合は、第3類医薬品で様子を見たり、効果を早く実感したい場合は、第2類医薬品の目薬を使ってみると良いかも知れません。

 

そんな第3類医薬品でありますロートゴールド40ですが、ここで気になるのがの目薬の効果・効能ですよね!?

 

ロートゴールド40は、どんな症状に効くのか更に掘り下げてみたいと思います!

 

 

目薬ロートゴールド40の効果・効能・爽快感・内容量・成分について

 

ロートゴールド40の効果・効能

 

気になるロートゴールド40の効果・効能ですが、記載のとおり、「目がかすんで小さな文字が見づらい」時や「パソコン操作で目がシンドイ」時に効果がある目薬になります!

 

ロート40ゴールドは、目薬の効果・効能の1つである「目の疲れ」、「目のかすみ」に焦点を絞った薬になります。

 

また、爽快感も、購入したロートゴールド40の方が強いのですが、これは誰しも納得できる点し心地になります!

 

ついつい「きた~~~!」と、拳を上げて叫びたくなる目薬の爽快感になります!

 

目薬の効能よりも、この爽快感が欲しくて点しているところがある誰かさんでございます。

 

この目薬の爽快感って、癖になりますよね~

 

なんだか爽快感が少ないと、効いていないように感じてしまいますしね。

 

 

ロートゴールド40結膜充血や眼病予防、目のかゆみ雪目にに効く

 

また、他の効果・効能につきましては、結膜充血や眼病予防、目のかゆみを始め、登山やスキー、マリンスポーツでよく起こる「雪目(紫外線等による目炎)」にも効きます。

 

色々と目の症状に効果が有るロートゴールド40ですが、1つ注意しなければならい点としてあるのが「ソフトコンタクトレンズを装着したままでは使用不可」な点になります。

 

私も登山の時にソフトコンタクトレンズを装着するので、誤って目薬を使用しないように注意したいと思っております!

 

コンタクトレンズを装着しながら使用できる目薬も発売されておりますが、地味にお値段が高いのがネックですよね。

 

 

包装されたロートゴールド40目薬

 

目薬の効果・効能が漏れないよう、シッカリとパッケージに包装されております。

 

 

ゴールド色をした目薬

 

名前のとおり、ゴールド色をした目薬になってまして、色々と効果のある有効成分が含まれておりますので、目の違和感の改善に期待が持てると思います!

 

 

ロートゴールド40の内容量20ml

 

ロートゴールド40の内容量につきましては、20mlになっております。

 

目薬の場合、だいたい20mlから30mlの物が多いですよね!

 

目薬も生物?になりますので、一度栓を開けたら早く使い切るようにしてください。

 

目薬の中で、雑菌が繁殖する事があるので注意して下さい。

 

 

ロートV5というアイケアサプリメント

 

また、ロートV5というアイケアサプリメントの紹介も同封されてました!

 

ロートV5も、評判の良いサプリメントになりますので、一度使ってみたいんですよね~

 

普通の食事ですと、中々栄養素を摂る事が難しいので、サプリメントを活用した方が良いと思っております。

 

 

ロートゴールド40の用法・容量1回2~3滴で、1日5~6回

 

目薬の用法になりますが、1回2~3滴で、1日5~6回プレイを楽しむと効果的だそうです。

 

思った以上に用法・容量が多く、ちょっと驚いてしまいました。

 

1日5~6回も目薬を点したことがないですね~・・・。

 

ケチケチせず、ゴールド40で目玉を潤したいと思います!

 

 

ロートゴールド40のボトルはワンタッチ式のスクリューキャップ

 

ちなみにロートゴールド40のボトルは、ワンタッチ式のスクリューキャップになってまして、操作がしやすいです!

 

ドラえもんみたいな手をしている私なもので、細かな作業が苦手なので助かっております(笑)

 

 

ロートゴールド40の効果・効能の根拠有効成分の一覧表

 

こちらがロートゴールド40の効果・効能の根拠となっている、有効成分の一覧表になります。

 

目薬に含まれている有効成分に興味があって、今まで使用してきた薬の成分について必ず目を通すようにしているのですが、だいたい同じような物が使われております。

 

特に「タウリン」と「Lーアスパラギン酸カリウム」は、目薬でよく使われている成分ですよね!

 

アスパラ食べればよくなるのか!?と、思ってしまいますが、さすがにチョット無理がある感じです(笑)

 

まとめ

 

ロートゴールド40は、最近よく使う目薬になるのですが、やはり自分にあった商品を選ぶことが重要であると改めて感じております。

 

お陰様で、仕事もはかどりますし、ブログの記事更新も大変楽になっております!!

 

100円台で購入できる目薬もありますが、ロートゴールド40は、少し割高な価格帯にはなりますが、それでも納得ができる効果・効能があると思います。

 

目の症状が改善しない場合は、眼科医に診断し、指示を仰ぐ事も重要ですが、そこまで酷くない場合は、目薬で様子を見るのもよいかも知れません。

 

パソコンやスマホ操作をする時間を減らしたりして、目の乾燥を防ぐ事も重要ですので、日頃の生活習慣を見直す事も大事ですよね。

 

あまり目薬のお世話にならないように注意しつつ、目の健康についても引き続き留意していきたいと思っております!

 

www.anzairen.com

 

 目薬ではありませんが、愛用している「めなり」というサプリメントについて書いた記事になります!

辛いパソコン業務で癒されたい時におすすめなアイケアサプリメントですので、良かったら参考にしてみて下さい!