自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

スーパーホテル旭川レビュー!駐車場・温泉・朝食ブッフェ詳細!

スーパーホテル旭川 

 

スーパーホテル旭川を利用した経緯について

趣味の登山で北海道の大雪山へ出没したのですが、天気があまりよくなかったものの、雄大な景色に大変癒された時間になりました!

 

大雪山へ行く場合、色々なルートがあるのですが、メジャーな登山口から近くて便利なのが旭川になります。

 

今回、大雪山から下山した際に時間が遅くなることから、旭川市街で宿泊しよう!っとなったのですが、その際に天然温泉のあるスーパーホテル旭川が選ばれた感じになります!

 

北海道第二の都市であります旭川ですので、宿泊できるホテルなどが数多くあるのですが、料金が安く天然温泉があるスーパーホテル旭川のお世話になった感じです。

 

実際にスーパーホテル旭川へ宿泊してみると、天然温泉やお酒まで無料で飲める「ウエルカムドリンク」等が充実してまして、朝食もブッフェ形式ながらとても美味しくコスパ優れるホテルだなと感じました。

 

今回は、天然温泉があるスーパーホテル旭川について掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのが駐車場や部屋の様子、防音性、朝食などになるかと思いますので、その点につきましても触れていきたいと思います!

 

スーパーホテル旭川の場所と駐車場、チェックイン・チェックアウトについて

 

こちらが今回お世話になりました、スーパーホテル旭川周辺の地図になります!

 

アクセスにつきましては、電車か車になるかと思いますが、最寄り駅であるJR旭川駅から歩いて10分前後の距離になります。

 

若干、駅から離れた所にありますが、繫華街まで歩いてアクセスできますので、食事や呑みに行く時に便利だと思います。

 

そんなスーパーホテル旭川のチェックインの時間は、15:00からになっておりまして、チェックアウトの時間は11:00までになります。

 

 

がスーパーホテル旭川の駐車場

そしてこちらがスーパーホテル旭川の駐車場になります。

 

建物の敷地内に第一駐車場がありまして、こちらはあまり広くなかったです。

 

 

がスーパーホテル旭川の駐車場の第二、第三駐車場案内

満車の場合は、ホテルの近くに第二、第三駐車場がありますので、そちらに駐車する形になります。

 

第一から第三駐車場が全て満車の場合は、有料駐車場(600円)を利用する事になりますので注意してください。

 

バイクなどの駐輪場は見当たらなかったので、整備されていないと思いますが、駐車できるスペースはありましたので、ワイヤーロック等で自分で対策したうえで停める形になるかと思います。

 

スーパーホテル旭川の予約と部屋の様子・備品について

スーパーホテル旭川の入口

こちらがスーパーホテル旭川の入口の様子になります。

 

入口は行って左手直ぐの所にフロントがありますので、そちらで受付をします。

 

ロービーは狭いので、受付が集中するとチョット身動きし難くなると思います。

 

また、夜間は入口が施錠されますので、セキュリティの方も万全です!

 

 

部屋の鍵番号

受付を済ますと、こちらの「部屋の鍵番号」を渡されます。

 

部屋の鍵は、こちらの6桁の番号でロックを解除するシステムになっておりました。

 

また、入口は夜間は施錠されますので、解除につきましてもこちらの鍵番号を使用します。

 

 

部屋のドアの鍵の様子になります。

 

先ほどの6桁の数字を入れてロック解除します。

 

なお、ドアが閉まると自動で鍵が掛かりますので、その点も注意が必要です。

 

そしてスーパーホテル旭川の予約になりますが、やはり事前に済ませおくことをおすすめいたします。

 

週末に利用したのですが、やはり混雑してまして、当日の飛び込み宿泊は出来ない状況でした。

 

チェックインをしていると、「部屋は空いてないか?」と言った電話があったみたいでしたが、満席の為・・・と、お断りしてました。

 

コロナが明けて観光する方が増えておりますので、事前の予約が不可欠であると感じました!

 

スーパーホテル旭川の予約はこちら >>

 

 

スーパーホテル旭川部屋の様子

予約に引き続きまして、こちらは宿泊した部屋の様子になります!

 

 

スーパーホテル旭川の部屋の窓

小さいながらも窓があって開放的な感じでした!

 

ついつい歩いている人に手を振ってしまうのは何の病気なんでしょうかね?(笑)

 

 

スーパーホテル旭川の設備

そして部屋の設備になりますが、冷蔵庫も小さいながら完備されてましたが、飲み物などは自分で購入する必要があります。

 

 

スーパーホテル旭川のユニットバス

ユニットバスになっていましたが、とても綺麗に掃除がされておりました。

 

スーパーホテル旭川には、1階に天然温泉の大浴場がありますので、今回シャワーは使用しませんでした。

 

 

スーパーホテル旭川シャンプーやリンス、ボディーソープ

一応、シャンプーやリンス、ボディーソープが備え付けられておりました。

 

ハブラシや髭剃りなどのアメニティは、フロントの横に置かれておりまして、自由に持ち出せるようになっておりました。

 

 

スーパーホテル旭川ドライヤーなどの設備

備品としては、ドライヤーは勿論のこと、空気清浄機、TV、消臭スプレー等が備え付けられておりました!

 

前日の雨で荷物が濡れてしまっていたので、ドライヤーが大活躍しました!

 

 

スーパーホテル旭川のお風呂セット

また、フロントで受付するとこちらの「お風呂セット」が渡されました。

 

 

スーパーホテル旭川のアメニティ

アメニティを始め、至れり尽くせりな感じに驚いてしまいました。

 

 

スーパーホテル旭川温泉、コインランドリー、自動販売機、ウェルカムラウンジ案内

そしてホテルの設備になりますが、1階に温泉、コインランドリー、自動販売機、ウェルカムラウンジが設置されております。

 

 

スーパーホテル旭川の設備詳細

スーパーホテル旭川の設備の詳細営業時間

スーパーホテル旭川の設備の詳細については、こちらをご確認下さい!

 

ちなみに枕も高さや材質が異なる物を選ぶ事が出来ます。

 

 

スーパーホテル旭川と提携しているお店のクーポン券

また、スーパーホテル旭川と提携しているお店があるみたいで、クーポン券を頂きました!

 

スーパーホテル旭川のウェルカムバーの詳細

スーパーホテル旭川のウェルカムバー

スーパーホテル旭川には、有難いことに「ウェルカムバー」のサービスがあります!

 

 

フロント横にウエルカムバーが設置されている様子

フロント横にウエルカムバーが設置されておりまして、自由に何杯も飲むことが可能です!

 

 

スーパーホテル旭川のウェルカムバーお酒の種類

お酒の種類が豊富でかなり驚いてしまいました♡

 

氷などもありまして、自分でカクテルを作ることも可能です!

 

 

スーパーホテル旭川のウェルカムバー種類

勿論、お酒以外にもコーラ等のソフトドリンクもありましたので、アルコールが苦手な方も大丈夫な感じでした!

 

そんなスーパーホテル旭川のウェルカムバーが利用できる時間は、15:00~20:00までと結構長いので、簡単なおつまみを外で購入すれば、こちらで飲み会を開催する事が出来てしまう感じでした(笑)

 

 

ウェルカムドリンク付近の設備の様子と自動販売機

ウェルカムドリンク付近の設備の様子になるのですが、左手に自動販売機が設置されておりまして、こちらで朝食バイキングが行われます。

 

 

ウェルカムドリンク付近の座席とテーブル設備

数は少ないものの、座席もシッカリと設置されております。

 

中々お洒落で雰囲気が良いですよね!

 

スーパーホテル旭川の天然温泉と利用できる時間について

スーパーホテル旭川の天然温泉

スーパーホテル旭川の楽しの実の1つにあるのが、天然温泉になるかと思います。

 

宿泊者は無料で温泉を楽しむことが出来ますので、早速、入浴してみたいと思います!!

 

 

大雪山の湯

スーパーホテル旭川の天然温泉は「大雪山の湯」と呼ぶみたいです。

 

なお、男女毎に利用時間が設定されておりました。

 

女性が利用出来る時間帯は、入口に鍵が掛かる配慮がされておりました。

 

 

スーパーホテル旭川の温泉の泉質

スーパーホテル旭川の温泉は、かなり狭いものの、シッカリとした温泉になりまして、効果・効能もあったりと中々なものでした!

 

ちなみにスーパーホテル旭川の温泉はph7.1のアルカリ性になりまして、無味無臭なお湯になります。

 

 

スーパーホテル旭川の温泉の脱衣場の様子

脱衣所も狭く、ドライヤーも1台しかありませんので、混雑している時は使えないと思います。

 

ただ、部屋に常備されてますので、脱衣室で無理に乾かさなくても良いのではないかと思われます!

 

 

スーパーホテル旭川の天然温泉入口

扉を開ければスーパーホテル旭川の天然温泉になります!

 

入浴者がいたので写真には撮っておりませんが、洗い場が4つ、内湯が1つになります。

 

お風呂も大人4人が入れる程度と狭い感じでしたが、お湯加減も丁度良く、掃除も行き届いていてとても綺麗でした!

 

 

スーパーホテル旭川のコインランドリー

また、温泉の隣の一角にコインランドリーがありまして、洗濯機は1回100円、乾燥機も30分100円になります。

 

有難いことに、洗剤は無料で使えるので、別途購入する必要はありません。

 

登山で汚れた服をモリモリと洗ったのですが、ホテルで洗濯できると荷物を減らせるので便利だよな~っと感じました。

 

スーパーホテル旭川の朝食ブッフェについて

スーパーホテル旭川の朝食ブッフェ

そしてスーパーホテル旭川の楽しみと言ったら朝食ブッフェになるかと思います!

 

なんだかコンセプトがないと言うか、手当たり次第に詰め込んでいる感じが意地汚い感じですよね(笑)

 

写真は朝食ブッフェの一例になるのですが、焼き立てのパンを始め、ご飯やパスタ、サラダに焼き魚などがありました

 

流石、北海道と言うべきか、焼き魚が本当に美味しくて1ヶ月分ほどガツガツと食べてしまいました(笑)

 

 

朝食ブッフェ会場の様子

朝食ブッフェ会場の様子になります!

 

どれも美味しくて驚きました!!

 

無料とは思えないクオリティーの高い朝食でした!!

 

 

北海道名物のスープ―カレーが朝食にあった

なんじゃこりゃ!?ですが、こちらは北海道名物のスープ―カレーになります!

 

具材はナスとキャベツと何かが入っていたのですが、スパイシーで大変美味しかったです!

 

 

北海道ヨーグルト

そして特に美味しかったのが、こちらのヨーグルトになります!

 

一人1個の限定になるのですが、非常に濃厚なヨーグルトに驚いてしまいました。

 

ヨーグルトって朝食に食べると特に美味しく感じますよね!

 

 

旭川駅周辺を散策朝食後、時間があったので旭川駅周辺を散策してみました!

 

旭川と言ったら、やはり「旭川動物園」になりますよね~

 

スーパーホテル旭川に宿泊の方は、旭川動物園に行かれる方が多いみたいです。

 

 

旭川駅の改札口

旭川駅の改札口になります。

 

地味に利用者が多く、アナウスされる駅の名前が全然分からなくて「お上りさん状態」でした(笑)

 

 

旭川駅からの路線図と料金

旭川駅からの路線図と料金になります。

 

スーパーホテル旭川へ電車でアクセスする際にご利用ください!

 

むしろ、札幌まで4,690円も掛かる事に驚きました。

 

北海道は、本当に広いですよね~~

 

距離感がおかしくなってきました。

 

まとめ

スーパーホテル旭川は、駅からもアクセスが良く、天然温泉や美味しい朝食ブッフェもあったりと、非常にコスパ優れるホテルだと感じました!

 

部屋の防音性もよく、壁も薄くないので静かに寝ることが出来ました!

 

気になる点としましては、温泉とロビーが狭いので、受付が混雑しやすい点とかな~っと思います。

 

それでも20:00までお酒を含めて呑み放題を楽しめますので、トータルで見ればかなりお得なホテルであると感いました!

 

また、旭川へ行くことがあれば、候補の1つとして活用したいと思います!

 

スーパーホテル旭川ホームページ

 

 

www.anzairen.com

スーパーホテル旭川の近くで営業している居酒屋である梁山泊について書いたレビュー記事になります!

夕飯におすすめのお店ですので、参考になれば幸いです!!

 

www.anzairen.com

札幌で宿泊した際に利用したホテルユキタについて書いたレビュー記事になります!

コスパ優れるホテルなのでおすすめですよ!!