自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

腸マッサージダイエットをやってみる!

年末年始は暴飲暴食の機会が多くなり、それに比例して体重も・・・

 

毎年恒例ですが、年始になると一年で一番重くなり、月日が経つほど減るものの、あるところで止まり・・・

 

そんな事を繰り返しているうちに、いつの間にかブクブクになってしまいました^^;

 

加齢による基礎代謝の減少もあるんでしょうけど、それにしても全然痩せません!!

 

ちなみに基礎代謝を上げる方法としては、運動は勿論の事、朝飯を食べる、筋肉をつける、ストレッチをして筋肉を柔らかくする等があったりします。

 

分かっちゃいるけど、中々運動する時間が取れませんよね~~

 

私は事務職なんですが、歩数計で計ったところ、なんと1日で1,200歩とかありました。

 

1日1万歩前後は歩くようにと言われておりますが、1/10前後と言う結果に驚きと恐怖を感じてしまいました・・・。

 

そんな感じで運動する事にし、道具もあった「登山」をするようになったんですが、それでも中々痩せられず・・・。

 

そんな折、「腸マッサージダイエット」なる言葉を聞き、興味を持ったので色々と調べてみました!

 

やり方も非常に簡単で、寝る前にオヘソの周りを中心に「」の字に円を描くように優しく押し込む感じにマッサージするだけです。

 

オイル使ったりして滑りを良くしたほうが効果も高いみたいですが、寝る前にやるのを現実的ではないので私はやっておりません。

 

長年技術を磨いてきた人差し指と中指び「指技」を駆使しながらやっております!

 

1ヶ月くらいやってみたいんですが・・・

 

確かにお腹の調子が良くなったような・・・

 

その影響か、食欲がモリモリになり、本末転倒な感じに推移しております(笑)

 

え~っと、私はなんの為に「腸マッサージダイエット」を始めたのでしょうか・・・

 

痩せるためか?それとも胃腸の機能回復のためか!?と、色々と考えてしまったんですが、ま~結果オーライですかね(笑)

も~暫く続けてみて、判断してみようかな~って感じです。

 

ちなみに、「足裏マッサージ」も毎晩やっているんですが、そちらの効果はかなり感じております。

 

ゴルフボールなどを使って、足裏をゴリゴリするんですが、ポカポカと血行が良くなり、冷え性にも良いのではないかな~って思われます!

 

胃腸の調子が良くなり、肩コリ腰痛が良くなったと実感しております!

 

ま~個人差もあるとは思いますが、興味がある方は試してみて下さい!

 

お腹もポカポカし、良く寝れるようになると思いますよ!!