自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

PAO ROOTS(パオルーツ)二次会にお勧め!奈良大和西大寺駅のお洒落な多国籍レストラン

AO ROOTS(パオルーツ)入口

 

 

 

二次会にお勧め!PAO ROOTS(パオルーツ)大和西大寺駅の多国籍料理のお店!

 

先日、大好きな奈良県に出没したのですが、神奈川に帰る日の夜に立ち寄った美味しいお店について書いてみたいと思います!

 

奈良県は、古風というか保守的なイメージを勝手に持っている私なのですが、今回出没したお店は「多国籍料理」になります!

 

奈良と聞くと「奈良漬」と「鹿煎餅」くらいしか思い出すことが出来ない誰かさんなのですが、色々と名物が多いところですよね!

 

それこそ奈良県は「日本酒発祥の地」と言われているくらいですからね~!

 

www.anzairen.com

 

日本酒の発祥の地について書いた記事になります!

奈良県って、やっぱり歴史があって凄いところです!!

 

 

そんな奈良県ですが、夕飯時を過ぎた時間に街を歩くと、感じるのは「お店が閉まる時間が早い」ことでございます。

 

早いと20:00頃には閉まってしまうお店が奈良県には多いのですが、今回出没した「PAO ROOTS(パオルーツ)」は、24:00まで営業しております!

 

初めて訪れたお店なのですが、雰囲気がとても良く、まさに「隠れ家」のようなお店でございました!

 

店舗も広く、お洒落で落ち着く感じの内装なのが影響してか、PAO ROOTS(パオルーツ)は、結婚式の2次会や宴会などでの利用が多いそうです。

 

そんな感じで、出没した「PAO ROOTS(パオルーツ)」について今日は書いてみたいと思います!

 

PAO ROOTS(パオルーツ)の営業時間・定休日について

 

PAO ROOTS(パオルーツ)は、ランチ・ディナーの2部制の営業になっておりまして、営業時間は下記の通りになっております!

 

ランチ  11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)

ディナー 17:00~24:00 (ラストオーダー23:30)

 

定休日は無休(12月31日・1月1日はお休み)になります。

 

他のお店と比べても営業時間が長く、定休日もないので、かなり仕事熱心な方がオーナー・店長をしているのでしょうね~!

 

パオルーツのお店の場所・駐車場について

 

PAO ROOTS(パオルーツ)周辺地図

 

 

PAO ROOTSの最寄り駅が、近鉄奈良線の「大和西大寺駅」になりまして、北口から徒歩3~5分ほどのところにお店があります。

 

少し奥まったところにお店がありますので、探すのに苦労するかも知れません。

 

今回、地元?の方に案内してもらったので大丈夫でしたが、独りでは辿りつけなかったと思います(笑)

 

特に暗い時間になると、お店の場所が分かり難いと思います。

 

駐車場につきましては、近くのパーキングに5台ほど駐車可能だそうです。

 

店舗の前には駐車スペースはありませんでした。

 

PAO ROOTSの特長について

 

PAO ROOTSでは、どのような経緯なのかは分かりませんが、毎週火曜日・木曜日の18:00頃~22:30分頃まで占い師が店舗に待機しているそうです。

 

良く当たる占い師さんみたいですが、鑑定料1,000円~で、1名15分ほどかけて占ってくれるシステムになっております。

 

私が来店した時には、占い師さんがいなくて残念でした・・・。

 

私の未来は優しいものになるのでしょうかね~・・・。

 

今現在、猛烈な茨の藪道を歩いている状況ですが、どんな人生を過ごし、最後はどのようになるのか興味が尽きません。

 

悔いが残る人生にはしたくはないものですが、果たして結末は・・・てな感じです。

 

飲食店の中に「占い師在住」ってのも面白いですよね!

 

パオルーツの1つの特徴になるかな~と思います!

 

パオルーツで使えるカードの種類について

 

時々カード払いできないお店がありますが、パオルーツは各種クレジットカードが使えます!

 

JCB、VISA、MASTER、Diners、AMEXが使えますので、お持ちのブラックカードを見せびらかしちゃってくださいませ!!(?)

 

パオルーツの混雑について

 

今回、ディナーの時間に行ったのですが、開店直後に来店したのでガラガラでした。

 

平日だったのもありますが、20:00頃になるとそこそこ混み合いました。

 

平日のランチタイムや、週末はかなり混み合うそうなので、ディナーで使う場合は「予約」した方が無難だと思います。

 

一緒に行った方のお話ですと、「激混みする」と話してくれました。

 

PAO ROOTS(パオルーツ)の店舗と食べた内容について

 

パオルーツの店内の様子

 

こちらがパオルーツの店内の様子になります!

 

開店と同時に入店したので 、貸し切り状態でした!

 

店員さんの方が多く、なんだか居心地の良さが売りのパオルーツですが、若干、微妙な空気が流れていきました(笑)

 

 

パオルーツで頼んだ料理

 

パオルーツで頼んだ料理になります!

 

そうなんです!

 

枝豆のカスが物語る通り、食べ終わった辺りで撮ったもので、 絵になるものが残ってなく・・・f^_^; 

 

今回食べませんでしたが、トムヤムクンやカレーが美味しそうでした。

 

また、ピザやパスタ、タンドリーチキンなどもあって、まさに多国籍料理!てな感じのメニューでした!

 

私は蒸し鶏を食べたのですが、甘辛くて美味しかったです!!

 

日本料理にはない感じの、異国情緒溢れる料理の数々でした!

 

 

春日大社看板

 

奈良と言ったら「春日大社」ですよね!

 

今年は、春日大社御創建1250年になるそうです!

 

今回、時間も遅かったので、春日大社には寄らなっったのですが、神聖な空気が流れている素晴らしいところでした!

 

www.anzairen.com

 

春日大社に訪れた時の記事になります!

良かったらご参考にしてみてください!

 

感想・お店のまとめ

 

パオルーツは、ビールを始め、ワインや果実酒など世界各地のお酒が豊富で、アルコール好きにはたまらないお店だと思います!

 

店内の写真のとおり、非常に落ち着く空間になってますので、アダルトな時間を過ごすのに良いかな~と思います!

 

歴史と文化に優れる奈良県が好きなもので年に数回出没しているのですが、また、機会を作って色々なお店を開拓したいと思います!